FC2ブログ

つなようじ3本目

人狼とゲームとその他様々なアレやコレ

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

| PAGE-SELECT |

  tsunayoujiiiのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する  KMR「生配信していたらここにも映る・・・それだけです」 MUR「そうだよ」

≫ EDIT

宣言

かんっっっぜんに個人的な云々です。

11月の下旬まで、一切のネット活動から離れます。

11月に生活のほうで超でっかいイベントが控えていて、それに集中したい。
んで、人狼、ニコ動といった娯楽関係から暫く離れます。

これ心づもりだけじゃぁ駄目だと感じたんだよな、こうやって過疎ブログでも何でも文字に書き起こして周囲に告知宣言するくらいせんと駄目だわって感じた。
というただそれだけのためだけの記事。俺はしばらく人狼を離れるぞー!
ログ見られれば分かるし、監視の目があるだろうという自分への意識付けうんたらかんたら。
まぁニュアンスが伝わっても伝わらなくてもいいやつ。

あー最後に勝ちかましてから休止期間入りたかったな、しゃーない。
あと動画もあげたかったけど、完成間に合わねー。

復活したらこれでもかってくらい、いろいろとやる予定co
スポンサーサイト

| 日記みたいなもの。 | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

各役職イメージ

人数が集まる。点呼。そして開始。
開始とともにCNと役職が伝えられるこの瞬間。最もドキドキしてワクワクする瞬間。
「あーこの役職か」 「頑張ろ」

最初の5秒で受け入れてどう動いて行くか思考が先に進んでいく、楽しい時間が初日夜時間です。

今のところ、各役職に対する俺のイメージを書きなぐっておく。

占い師
めちゃくちゃ張り切る。めちゃくちゃ頑張る。俺の頑張り次第で村の勝利が大きく左右されるから。
村を勝ちに持っていこうと、これ以上なく気合いが入る。
間違っても信用勝負負け→村負け直行とかいう狼陣営に加担するようなムーブはしてはいけない。

霊能者
青いイメージ。好き。
「地味ですが、その働き次第では村に大きく貢献できます」 この言葉がすごい気に入っている。
出方ミスって乗っ取り疑われてはならない。
ロラされることって案外少なくね(in 12-nin-mura

狩人
イケメン目指したい。真狂でgj決めると脳汁ドパドパ。貫通決めるとイク。
出方がムズイ。噛まれるのはしゃーない。透け、吊られは駄目。

猫又
進行役頑張ろうな。12Aでは霊能よりもしっかり指揮をとらないと駄目だと考える。
噛まれて道ずれという能力よりも確白というポジションの意味合いが強いよな。偶数猫好き
完グレからにゃにゃんと登場するお前は有能

共有者
なりたくない役職2位らしい。進行ミスったらどうしようとビクビクなるのは分かる。
でも村負けを共有だけの所為にするのは、共有を正せなかった村にも責任はあるから、やめよう。
相方と夜お話できるのは楽しいけれど、何も有益なことを相方に伝えられなかったらどうしようと夜時間にも変なプレッシャーで胃痛になるときがある。

【村人】
「何の能力も持ちません。でもあなたの勇気と推理が村を勝利に導くのです」
非力な市民が人外に立ち向かうとか胸熱。村の主役。
しっかり自分の考えを落とせ。人外に負けるな。

人狼
「あなたの役職は 人 狼 です」
あぁ・・・来たか、となる。一番胸がキューっとなるけど勝ったときの喜びはひとしお。
相方と狂人のためにも、諦めずしっかり頑張ろう。臨機応変に、自分の考えをしっかり持って動け。

狂人
ご主人を困らせるドSプレイはやめよう!配役毎で違うけど、とりあえず占いに出とけ感

狂信者
ご主人の位置がわかるってマジ?強すぎるだろ・・・。
アンタの能力込みで村と狼のバランスが組まれているわけだから、しっかり働け

妖狐
お前はトリック★スター!好き勝手動いていいのだ
勝ちにくいとかそんなの気にするな、楽しんだもん勝ち

背徳者
跪いて靴をお甞め

| 人狼一般。 | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12B・12A考察

最近息抜きでダンロン人狼動画を見ています。多人数村面白そうなので、リアル繁忙期が過ぎたら入ってみたいと考えています。

つか人狼ってむっずいなぁ。ある程度のセオリーがあっても千変万化の展開を見せる。
メインで12A12Bをやってるから、この配役で各陣営はどうやったら勝てるかなぁと考えるんだけど、なかなか答え出ねぇな。

基本村がちゃんとしてれば勝てるゲームと考えるから、いかに不利な人外陣営が勝つかということに焦点を置いて考察。村側から述べることも交えながらイッテミヨー
【12B】
1-1,2-1,3-1,2-2,3-2,4-1(ry どれになってもまぁ割と戦えるから諦めんな理論。
適当に見えるかもだけどマジでこれ。どういう露出になっても2日目で勝敗決する展開なんてなくない?そっから頑張れ
しかしその中で、勝ちに近いのは真狂-真、真狼-真の形なんじゃねーかな。真狂狐ならボーナスゲー。
狐を溶かしてもらう、吊り殺す。手段はあるけど割と安定した飽和回避狐処理の答えがみつかんねえんだよな。
つか鉄板的なものがあればみんなそれしてるハズだから、明確な答えはやはりないんだろうけれど。要追記
村側に回っても、狼側に回っても、狐の存在はいつでも気にかかるよねぇ。しかしやはり狼陣営の方が実際意識強くなるわな。
狐は潜伏>占い騙り>特攻>霊能乗っ取り狙い じゃねーかなー

【12A】
こっちは一般に出回ってるセオリー的なもので間違いないし大崩れしないから、それでいいんじゃね感。
霊能乗っ取りされたら・・・ナオキです。狩猫残していればいいだろ展開は狼は避けたい。
狼のムーブとしては1w騙りで2w潜伏がバランスいいのかー。狼凸も俺は好き。
1-1になったら(狂-真にしろ)まずいから1wは騙りに出てると思って臨んでる。
真狂-真狼、真狼狼-真狼の状況を作れる狼にはもう勝ちを上げていいんじゃないかな。
12A猫は今んとこ好きなムーブがあるからそればかりしてる。

細かく書こうとすればつぶさに書けるけど、まぁ要点は以上。あくまで俺の考えです。

戦績通り8cfo、16A17Aetcは経験が浅いので語れるほどのものは持ってないです。11Aは・・・ナオキです

【12Bの良さ】
・サクサク比較的短時間で決着
・村、狼、狐の3陣営のみつどもえの図。少人数ながらも狐陣営がいる配役がプレイできる
・2w1k1fから繰り出される多様な展開。イミワカラン展開もしょっちゅう。めちゃくちゃ平和起きたり
・うぉぉぉ!?うどんか?うどんになるのかーっ!キャーキャー

【12Aの良さ】
・サクサク比較的短時間で決着
・村vs狼のシンプルな図。引き分けは狐交じりの12Bに比べ少なく、白黒はっきりさせたいときにピッタリ
・少人数ながら猫がいる配役をプレイできる。3wもいて狼陣営は仲間意識持てて個人的に楽しい
・12Bと比べ1w多いことから狼陣営だけで多彩な戦略を繰り出せる。狂人置いてきぼりからガッチリ協力までどうぞ
・霊能が軸って形がなんかすき

【12人配役にばっか入っていることのデメリット】
・いざ多人数村に入るとログの進むスピードにびっくりする

| 人狼一般。 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電脳の村より BGM「疑心暗鬼」

Village of cyberではDance in the skyとこれが特に好き。
ま さ に 疑心暗鬼。これ以外のタイトルありますか。
誰が狼か、疑い疑われる・・・すごくピッタリな曲じゃないですか。



Village of cyberで、プレイ中BGMを自由に変更できる機能をやっと最近知ったco

| MADなど。 | 00:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝ち越してぇ

人狼に対しての、目下目標。
1)戦績勝ち越し
2)連勝街道

あと5つ切ったからこの調子のまま勝ちを積み重ねていきたい。

11月下旬までは、人狼関係で何かやるにしても。
一般ゲーム関連で何かアクション起こすことは無いでしょうねという予告。

1日1人狼も怪しくなってくるわな。けど人狼プレイすんの楽しみにリアル生活含め頑張るわ
あと秋刀魚集め

| 人狼一般。 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |