FC2ブログ

つなようじ3本目

人狼とゲームとその他様々なアレやコレ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  tsunayoujiiiのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する  KMR「生配信していたらここにも映る・・・それだけです」 MUR「そうだよ」

≫ EDIT

各役職イメージ

人数が集まる。点呼。そして開始。
開始とともにCNと役職が伝えられるこの瞬間。最もドキドキしてワクワクする瞬間。
「あーこの役職か」 「頑張ろ」

最初の5秒で受け入れてどう動いて行くか思考が先に進んでいく、楽しい時間が初日夜時間です。

今のところ、各役職に対する俺のイメージを書きなぐっておく。

占い師
めちゃくちゃ張り切る。めちゃくちゃ頑張る。俺の頑張り次第で村の勝利が大きく左右されるから。
村を勝ちに持っていこうと、これ以上なく気合いが入る。
間違っても信用勝負負け→村負け直行とかいう狼陣営に加担するようなムーブはしてはいけない。

霊能者
青いイメージ。好き。
「地味ですが、その働き次第では村に大きく貢献できます」 この言葉がすごい気に入っている。
出方ミスって乗っ取り疑われてはならない。
ロラされることって案外少なくね(in 12-nin-mura

狩人
イケメン目指したい。真狂でgj決めると脳汁ドパドパ。貫通決めるとイク。
出方がムズイ。噛まれるのはしゃーない。透け、吊られは駄目。

猫又
進行役頑張ろうな。12Aでは霊能よりもしっかり指揮をとらないと駄目だと考える。
噛まれて道ずれという能力よりも確白というポジションの意味合いが強いよな。偶数猫好き
完グレからにゃにゃんと登場するお前は有能

共有者
なりたくない役職2位らしい。進行ミスったらどうしようとビクビクなるのは分かる。
でも村負けを共有だけの所為にするのは、共有を正せなかった村にも責任はあるから、やめよう。
相方と夜お話できるのは楽しいけれど、何も有益なことを相方に伝えられなかったらどうしようと夜時間にも変なプレッシャーで胃痛になるときがある。

【村人】
「何の能力も持ちません。でもあなたの勇気と推理が村を勝利に導くのです」
非力な市民が人外に立ち向かうとか胸熱。村の主役。
しっかり自分の考えを落とせ。人外に負けるな。

人狼
「あなたの役職は 人 狼 です」
あぁ・・・来たか、となる。一番胸がキューっとなるけど勝ったときの喜びはひとしお。
相方と狂人のためにも、諦めずしっかり頑張ろう。臨機応変に、自分の考えをしっかり持って動け。

狂人
ご主人を困らせるドSプレイはやめよう!配役毎で違うけど、とりあえず占いに出とけ感

狂信者
ご主人の位置がわかるってマジ?強すぎるだろ・・・。
アンタの能力込みで村と狼のバランスが組まれているわけだから、しっかり働け

妖狐
お前はトリック★スター!好き勝手動いていいのだ
勝ちにくいとかそんなの気にするな、楽しんだもん勝ち

背徳者
跪いて靴をお甞め
スポンサーサイト

| 人狼一般。 | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sounanoka7omscs.blog.fc2.com/tb.php/361-dc9cd345

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT